アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

4~5歳児クラス向け スイミングクラブとの連携を開始しました!

当園は2023年7月より、ニスポ・スイムクラブ元住吉と連携をスタートしました。

安全面を考慮し、保育活動の中でプール活動を実施しない保育園が増加しておりますが、当園ではプロのインストラクターによる安全かつ、安心なレッスンを受けることが可能です。水泳という全身活動に取り組むことで、手、足、呼吸動作などの全身の動きが必要となります。全身を動かすことで体力の向上と共に神経系が発達し、幼少期の「脳」を作ることに役立ちます。

:: ねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら運動能力の向上及び心身共に健康的な身体作りを行います。講師を始めとする様々な人と関わり、社会性を育みます。

:: 水泳を行うことで得られる効果 ::
・筋力や免疫力がつき強い体になる
・心肺機能の強化
・空間認識能力の向上

:: 内容 ::
週に1回、送迎バスを利用し保育時間中にスイミングスクールのレッスンを受けます。
水に慣れ親しむことを主に、園児向けのプログラムを用意しております。

:: 提携先 ::
ニスポ・スイムクラブ元住吉
住所:川崎市中原区木月4-29-23
TEL:044-433-8311
HP:http://www.nispo.jp/motosumiyoshi/

:: 注意事項 ::
対象は4・5歳児クラスで、レッスンの受講に関しては希望制となっております。
ご利用については保護者様より直接お申し込みの上、ご契約をお願いします。
レッスン時間中は、当園の保育士も同伴いたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image